Tel:0587-58-6222

【営業時間】9:00~18:00【定休日】火曜日・水曜日

完成 平屋 お披露目しまーす☆小牧市や春日市で注文住宅をお考えなら、太陽住宅総合研究所にお任せください。

守山区のT様邸、完成現場見学会

名古屋市守山区のT様邸、只今完成現場見学会を開催中です。

とっても素敵な一邸なので、ぜひご覧頂きたいと思います。

日当たりの良い大きな平屋です。

間取りはゆとりの4LDK!

施主様ご夫婦が、仲良しのお孫さんたちがいつ遊びに来ても大丈夫なように、大きくて広い平屋を建てました。

シンプルで使いやすさ抜群です。

憧れちゃいますね。

自慢のキッチン

奥様必須アイテムのパントリーを備えたシステムキッチンです。

シンク脇に便利なコンセント。
これがあると無いとでは、『ちょっとかがむ』のストレス加減が大きく違います。
家電が多くなったこの時代、コンセントは多くあっても困りません。

コンパクトに考え抜かれたキッチンには、あえてカップボードを奥様ご自身でご用意をするとのことで、置いていません。
カップボードが無い代わりに、カウンターにテーブルを付けました。

ここにも更にコンセント。
ここにレンジやトースターや電話やFAXや、なんでも置けちゃいます。
すごく幅広く使えるカウンターテーブル。

見学にいらした方の中に、このアイディアを取り入れる!と目をキラキラさせていたお客様もいらっしゃるほどです。

板一枚、カウンターに添えるだけ。

これだけで使用感は大きく変わります。

バスルーム、トイレ、洗面

バスルームはウォークスルー型なので、換気もいいし、使い勝手も抜群です。

お隣に旦那様のお部屋がありますが、いちいちリビングを通って玄関を回って行かずとも、数歩でお風呂にも、お風呂の隣のおトイレにも行けるので、冬の寒いときの苦痛や、夜家族を起こす心配も皆無です。

さらに、洗面は奥行きがないタイプ。

壁から蛇口が出ているような感じですよね。
コレだと蛇口周りに水が溜まることもないし、掃除もラクラク!
鏡に近いから女性はお化粧直しする時など、前かがみにならなくてもコレなら存分に確認できますね♪

おトイレも、なんだか流線型が美しいかたちですね。

タンクと便座が一体になっていて、汚れがたまりにくいと同時に、掃除するときも角に汚れが詰まったりしにくいのが嬉しいですね。
大きめの手洗ボウルが特徴的です。

 

無駄がないって言うと、簡素なイメージになってしまいがちですが、T様邸は平屋をとても上手に建てた感があります。
無駄というよりも、必要なものを取り入れた結果のこの一邸。

自分のスタイルに見合った、落ち着いて生活を送るのに充分なスペースと、ご自分の快適さを考えた間取り。
見本にすべき家だなあって思います。

豪華さや オシャレさばかり求めていたら、快適さからは遠ざかってしまいます。
シンプルに、本当に住みたいお家を。

T様のこれからのご家族が健やかで楽しく、幸せでありますように。

ありがとうございました!!

ご相談・ご依頼などメールフォームから承っております。
どんな些細なことでも構いませんので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
ご相談・お見積もりは無料で行なっております。

    お名前必須

    メールアドレス必須

    電話番号必須

    住所必須

    年齢必須

     歳

    気になっているプラン

    お問い合わせ内容